スマホの本体容量が小さいとアプリがダウンロードできないので機種変したいです。

スマホに対して多くの機能や高性能な機能を求めていなかったため、購入するときには重さと色と値段を判断基準にして買いました。容量が不足した場合はSDカードで補えばよいと考えていたこともあります。

しかし、購入したときは想定していなかったアプリの利用が増えていき、段々と本体容量を圧迫してきました。今までは紙やカードで発行していたメンバーズカードがアプリを利用するように変わったアパレルショップやレストランが増えていき、その都度アプリをダウンロードしていたため、元々あまり多くなかった容量が急に減っていきました。また、面白いから始めてみたゲームが頻繁にアップデートしたため、その都度使用容量が増えていきました。アプリも本体ではなくSDカードに保存できると勘違いしていたことも敗因だと今は考えています。

スマホを購入したときはこのような事態は想定していなかったため、非常に困っています。結局、あまり行かないショップのアプリやたまにしかしないゲームはアンインストールして対応しています。スマホそのものはまだ使用できる状態ですが、本体容量が足りずにスマホの買い替えを検討中です。次回購入するときは多少価格が高くても本体容量の大きい機種にしようと考えています

 

最近はキャッシュバックも減って2万円くらいらしいです(´・ω・`)

https://xn--mnp-uj4bge9c1b7cb1c0fh4dzm8a5sv526erfg.com/

 

ただ家の光回線とかを組み合わせるとそこそこいくみたいですよ。